写真展&こいこい祭り 其の一 終了しました

  • 2015/09/04(金) 22:56:37

8/30(日)「こいこい祭り」当日。悪天候の中、たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございます。

褌FASHION SHOW前日は、大雪に見舞われ頭を悩ませましたが、なんと今回はワイパーをmaxにするほどの大雨。清水で土砂崩れがあった様で少々心配をしましたが、予定時間には参加予定者全員が会場に入り、無事祭りがスタートしました。

お座敷ちゃぶ台市場は、中央に畳で囲炉裏のような空間をつくり、そこにこっぺぱん文庫が登場。入り口から時計回りで【洒-sai-】、アトリエまうあ、Peace factory、新屋食堂アヤナイ、中庸らいふ マクロビオティック、きよきよのお菓子屋さん、ビビちゃん、たまゆら庵、外にツタンカーメンが店舗を構え、子供たちを見守りながらの出店になりました。

「和」のちゃぶ台で「輪」を作り、老若男女が集って「話」を生む。

アイリー&ゆーこのステージは、気持ちの良い歌声と楽しいトークを混ぜながら、みんなを和ませてくれました。

彼らがMCで話していた事と同じことを考えて【洒-sai-】をやってきたのでちょっと書きます。

私たちは日本人なのに日本の事を知らない。今私たちが繋がなければ無くなってしましそうな日本の文化。おじいちゃんおばあちゃんが当たり前のように継いできた事を引き継いでいない。彼らはネオジャバニーズという表現をしていましたが、確かに私たちはそうなのかもしれません。だからこそ「和」にとても惹かれているのかもしれませんね。


最後に【洒-sai-】全般の空間を担当してくれている亀吉さんを紹介します。【洒-sai-】の店舗がある、ぼくの巣のオーナーでもあり、旦那様でもあります。こう言った和のテイスト以外にも、頂のステージデコ、よいこ共和国什器などを作成しています。(詳細はリンク先へ)

2、4、6、9、11月のみぼくの巣(アトリエショップ)がオープンします。今月はオープン月です。興味を持たれた方は、是非この機会にどうぞ。

12::00〜19:00(月火休み)


出展者情報「中庸らいふ マクロビオティック」

  • 2015/08/29(土) 23:43:28

*調味料や食材、ジュース等のオーガニック商品の販売

*タンポポ珈琲(1杯¥100)
肝臓&胆嚢の機能を高めます。肝胆の不調→添加物、薬品、ドリンク剤、アルコール、安い調味料、販売機飲料水、等の摂りすぎ。目の不調。眉間のサイン。咽を鳴らす。短気でせっかち~

*プチ健康相談(10分¥500)
望診法(顔相)を用いて、原因と食事療法をお教え致します。
例)
・おでこのしわ→腸の緩み
・爪の縦しわ→栄養バランスが悪い
・鼻の場所によるサイン→膵臓 胃 心臓 等のようなシグナルを、毎日の食事で改善出来るようアドバイス致します。

お手頃な金額で、健康に一歩近づけそうなお店ですね^^
気になる方はお座敷ちゃぶ台市場まで!

いよいよ明日「こいこい祭り 其の一」開催です。
駐車場完備、市場にお蕎麦、絵本読み聞かせ、投げ銭演奏会と盛りだくさんのイベントになっております。入場無料ですので、是非お友達や親子で遊びに来てくださいね★もちろんお一人様も大歓迎です!!
(会場の案山棒は、西焼津から徒歩15分くらいです。)

出展者情報「新屋食堂アヤナイ」

  • 2015/08/28(金) 10:20:39

自然農法野菜を中心に季節の料理を提供しております。
当日は自然農法野菜のアイタルシチュー「ジャマイカのスパイスの効いたココナッツスープ」をお楽しみください。
11910742_915173135246434_474811328_n.jpg

場所:静岡県 焼津市本町1丁目4−13
電話:054-629-7363
FACEBOOKページ

当日は外でお料理を楽しむことができます。
お野菜だけの美味しいお料理をご堪能ください♫

出展者情報「PEACEFACTORY」

  • 2015/08/26(水) 00:00:00

PEACEFACTORY
浜松市天竜区春野町の山奥 築100年の古民家に住みつつ
みのまわりにある木を使いのんびりとアクセサリー
雑貨などを制作しています

http://peacefactory.cart.fc2.com/

fc2blog_20150825215959d91.jpg 採取から始まり、選び抜かれた素材からできた、温もりたっぷりのアクセサリーたち。同じものは世の中に一つもない作品です。
丁寧に作られたアクセサリーたちを、直接手にとって、お気に入りを探してみてくださいね。

出展者情報「 アトリエまうあ」

  • 2015/08/25(火) 00:00:00

女性に生まれたことで
毎月のブルーデイと感じていた 月経が、 布ナプキンに出会ったことで、
自分のカタラだと向き合うきっかけになり
自然のリズムに気づき
HAPPY DAYとかんじてもらいたい。

そんなコンセプトのもと
肌に優しい 草木染めで染め素材や 粋のある 使ってみたくなるような、ワクワクする生地に拘って作っています。

布ナプキンが初めての人にも 毎日使えるライナーから 幅広く取り揃えています!!

Blog
http://smileyukky.eshizuoka.jp



まうあの布ナプキンは、肌に当たる部分に草木染を施したコットンネルを使用し、使い心地がとても良いです^^防水シートが入ったものもあるので、日常使いやすく、デザインも豊富なのでギフトにもオススメです。
面倒臭いお洗濯の問題なども相談に乗ってもらえるので、この機会にどうぞ〜