案山棒収穫祭&お結美

  • 2013/11/06(水) 13:09:19

11/2(土)〜4(月)案山棒の収穫祭に参加してきました★
fc2blog_20131107224359804.jpg
今回は案山棒3周年&アヤナイ食堂11周年の合同お祝いもあり☆

案山棒の横にある田んぼに、ティピやステージがそびえ立つ。

近所のマンションや鉄塔に囲まれた場所なので、窓から見える風景に驚いた人もいただろう^^

褌屋【洒-sai-】とよいこ共和国のお店も馴染んでいい感じ♪
しかし、もの凄い昭和の匂いがする…。

3日のお昼は、袋井の可睡斎で開催された「お結美」へ

今回は物販、フード、マッサージエリアが分かれるスタイルで、物販ブースは、奥の方だったのでゆっくりとした出店になりました。何店舗か同じ動きをしていてツアーみたいでした^^

夜は再び案山棒へ。餅つきに神輿に…お祭りも最高潮を迎えました。

いや〜、大豆鼓ファームの方々の表現力も本当に凄かった。
色々良い物を観させてもらいました。

それから、案山棒の外壁にも絵を描かせてくれたので、子供達とコラボをしながら、赤い超ネクタイとお揃いの褌似合っていたほしやんを沢山描いてみました。

ん〜和背負い(わっしょい)!!


青空キャンプ

  • 2012/10/17(水) 12:21:38

初の新潟出店に行ってきました。

青空キャンプはどんな所かといえば…とにかく褌が熱い!!色々初体験させて頂きました。
褌検問に
脱パン供養札、
褌男達が神輿を担ぎ、
体から湯気を出しながらのマラ渡し。(宇宙記録更新!)

数々の伝説を見る事が出来ました。

マン食い競争にも参加。

いやー、久々に顔が痛くなる程笑った。

今回亀庭からは二店舗出店。
スターマックスコーヒーも大盛況!
褌屋【洒-sai-】も、立派な褌ブティックになりました。

一緒に楽しんだ皆さん、褌を買ってくれた皆さん、笑い過ぎた皆さんありがとう( ´ ▽ ` )ノ本当に行って良かった。

とても素敵なお祭りでした。来年も参加だね☆

五月のイベントレポ

  • 2012/05/23(水) 11:52:56

今月はいよいよ祭シーズンに入りましたー。

大分で開催された、虹のみさきまつり。

初めての物販ブース展開に、食堂とカフェを組み込んだ初スタイルは、ショッピングモールと呼ばれてみたり。
チャイやヨガのワークショップ、タマさんのメッセンジャーも好評!

愛知の犬山で開催されたイヌザル。

モンキーパークに遊びにきたお客さんも楽しめる新しいタイプの企画で、今回は褌行商をしながら、ライブやお店を楽しみました。

ちなみに、ここの若い太陽の塔は、万博の太陽の塔の一年前に作られたもので、ものすごくパワーを感じました。犬山も魅力的な町なので、もっと関わっていきたいな♪(´ε` )

そして、あつスカの誕生日があり、


日食があり、


CAPUで、ねむねむの木のライブをみて、


今週日曜日、グランシップで開催される癒しマーケットの準備に入りました。


今日もみんなで準備中!
カレーにチャイ、褌にライブ!犬山からも田村たけしと和ちゃんもかけつけてくれますので、お時間のある方は、東静岡駅前のグランシップ6階まで、遊びにきてねー☆彡

人拓EXIHIBITION

  • 2012/04/07(土) 13:47:25

本日は人拓EXIHIBITIONクロージングパーティが静岡Botanicaにて開催されます。

魚拓は知ってるけど人拓?
そう、名の如く、人に墨を塗って型を取るのです。
皆さん見た事ありますか?
私はありません。

なんと、その人拓LIVEが本日あります。
(料金1,000円 ウェルカムドリンク+軽食付 19:30 OPEN)
嬉しい事に人拓LIVEの企画者あーちゃんから人拓SHOW用の褌オーダーが入り、作品を作らさせてもらいました。なかなか納得のいく作品が出来上がり、モデルの敏君もより輝くと思われます。
人拓LIVEは20:00 STARTです。
気になる方は、Botanicaに集合!

春の五感学校

  • 2012/04/03(火) 07:51:59

に、行ってきました。
手作り雑貨やワークショップ、幼稚園を上手に使い、子供から大人まで全員が楽しめる素敵なイベントでした。
音楽も色とりどりで、

手作り紙芝居を披露してくれた「アツシスカイウォーカー」

電子音をLINkさせ、不思議な世界に連れて行ってくれた「Steteko」


手作りのお面とアイリッシュミュージックがメルヘンな世界に連れて行ってくれた「Jaaja」


見た目がサイケなのに、HOTでPOPなMUSICでお花の世界へ飛んでいった「虹尾ワタル」
(写真無しでごめんなさい)

世界の楽器を使い音楽の世界旅行に連れて行ってくれた「じぶこん」


楽しませてもらいました。

チャリティーマッサージをしていたイアルノのアッコちゃんのマッサージもかなり効きました!

五感を楽しませてくれました!ありがとう!