ETHNIC FASHION SEASON BOOKに載ります

  • 2014/07/11(金) 00:00:00

【洒-sai-】デザイナーP子がスナップ写真で登場します。
どんな人が作っているのか、気になる方は書店へどうぞ。

ETHNIC FASHION SEASON BOOK
ethnicF.jpg
平林豊子著『着こなせ! アジアンファッション』『WE LOVE エスニックファッション』をリスペクトするeTHno loversによる本家本元の第三弾!!各地のフェスで撮りに撮ったストリートスナップが見応え十分の405人分で大満足!

eTHno lovers:編著
定価:本体1,500円+税
発行年月: 2014年7月
判型/造本:B5変並製
頁数:128
ISBN:978-4-478-04612-8
HP:http://www.diamond.co.jp/arukikata/9784478046128.html

7/11発売☆

スポンサーサイト

2年ぶりの休暇

  • 2013/08/03(土) 13:32:03

出店、製作の日々が続いていたので、ちょっと休憩。2年ぶりにのんびり旅行に出かけました。

船でカモメと戯れながら、熱海から初島へ。

久しぶりの透き通った海にテンションが上がり、シュノーケルで泳ぎまくる。
ソラスズメダイ綺麗だったな~。マダイやイカ美味そうだったな~♪(´ε` )

初島はキャンプが出来ないので、伊豆に移動。

加熱・加水・循環なしの贅沢な天然自家温泉、自然農の宿「ごぜんの湯」でゆっくり温泉につかる。

ここは、自然農等色々な事が勉強ができそうなので、また今度ゆっくり行ってみたいな。いろりのある築百年お家も魅力的でした。

翌日「万城の滝」へ。

迫力満点!すご~い!!

そんな滝でスイカを冷やし…山でスイカ割り!これはかなり上がったぞ⇧

そんなこんなで、森を満喫。色んな美しい生き物達に出会え、楽しかった。

誰に教わったわけでもないのに、自然の美しさ、素晴らしさに癒されるのは、私達もそこから産まれたからなんだろうなぁ。さぁ、もとにかえろう。

お別れしました

  • 2012/12/12(水) 20:22:33

私事ですが、10年近く1.2.1.2…と息を合わせて歩んできた相方と、2012年12月12日お別れしました。

一緒に季節を感じたり、通勤したり。都内に居た時は、私とセットだった事は間違いありません。

千葉から静岡まで、大きなバックパックで一緒に移動したのも、また大きな思い出。

おばあちゃんになるまで、一緒に居るつもりでしたが、環境がかわりました。

今は亀庭で創作制作の日々。
チームでやって行くと言う事は、他人に迷惑をかけないのは勿論。自分の身体が壊れたら終わりというのも本当。仲間の言葉が身に染みました。

なので、スパッと判断しました。
お別れしよう。
身体があってナンボだ。リスクは減らそう。

最初は経験がなかったので、中々上手に乗れませんでした。

だって、免許がAT限定なのにマニュアルバイクなんだもん!苦労の分、愛情もわく!

地球一周まで、あと約5000kmだったのになぁ~

良くトラブル無しで走ったよ。お疲れ!
正直、通勤生活やめたら、乗る機会が減ってしまい、サビも増えた。
地球の何処かで走り続けるなら、その方がバイクらしいさ。

最後に愛車BENLYちゃんと記念撮影☆

一緒に撮った事あまりなかったな。

最後はスパッと「あばよ~」

ドナドナを見送る気分って、こんな感じなのかなー?

とりあえず、心機一転がんばりマッスルp(^_^)q

やっと光のみえた花粉症対策

  • 2012/02/05(日) 12:33:16

寒い日が続きますが、節分も過ぎ、桜の蕾も膨らみはじめました。

日も少しずつ伸びてきて、春がちかづいてきてますね!

暖かい春が待ち遠しいのですが、最近私の鼻も春を感じはじめました。

そう…花粉症です。

毎年あれだけは有難くない春の足音です。

ヨーグルトをたべたり、甜茶を飲んだりしましたが、今まで今ひとつ効果を感じた事がありません。

しかし、今年はじめたアレは、確実に効果を感じています。それは…

鼻うがいとヨガ

するがヨーガ・セラピー勉強会のあやちゃん指導の元、呼吸法を多く取り入れた、深いリラックスを得られるヨガを朝一時間行い、ヨガの前と入浴時に鼻うがい。

これがまた、最高にきいているとおもわれ、一日30回位出ていたクシャミが、3回位に減りました。

ヨガで身体と向き合う事で、今まで身体が教えてくれていたメッセージをキャッチ出来るようになってきたとおもわれます。

アレルギー反応は身体のサイン。
病気も同じ。

今まで無視してきてゴメンなさい。身体はひとつだから、大事にし始めたら、何だか調子がよくなりました。

まだまだ、はじめて10日位ですが、来月、来年どう変わるかたのしみです。

興味のある方は、静岡であればあやちゃんのヨガが受けられますので、するがヨーガ・セラピー勉強会のスケジュールチェックしてみてね

また、鼻うがいは誰でも出来るし、鼻炎持ちの方、騙されたと思って一度試してみて下さい。

非常に効果的だったので、今年は花粉症の酷い父のバレンタインの贈り物にしちゃいます

何だか、今年は医者いらずになりそう☆彡

旅雑貨とcafe

  • 2011/10/29(土) 13:37:18

本日、逗子にMAHARITAと言う、旅雑貨とcafeのお店がOpenしました。

オーナーの福さんは旅好きで話のつきない人で、物腰の柔らかい話し方とムスリム帽がトレードマーク。
震災後は東北をぐるりとボランティア活動を行っていました。
そんな色んな体験、経験を積み重ねた彼がお店をOpenさせたので、面白そうな場所がまた一つ増えました★

場所神奈川県逗子市逗子7-13-10

偶然にも向かいのお店が、親友の優子の美容院「norh」ここも彼女の手作りのお店で、窓に毎日白い猫が丸まっています。本当に彼女は感性が良くって、未だに私は彼女にしか髪を切ってもらっていません。(昔ずーっとマッシュルームカッとだったのですが、毎月彼女に切ってもらっていました)

そんな素敵なお店が2件並んだ池田通りの交差点。
逗子もまた楽しそうな遊び場になりそうです。