テーマは「脱原発! 脱減パンツ!」

  • 2012/07/20(金) 16:38:08

7月16日 代々木公園で開催された「さよなら原発1000万人アクション」に参加してきました。

全国から本当に沢山の人々が集まっており、教師や団体、一人での参加者も沢山来ていました。(なんとツアーバスも出ていたとか!)人々の訴える声とパワーは力強く、旗を掲げる人、Tシャツを作った人、メッセージカードを持った人、同じ気持ちで途中から参加した人…みんな気持ちは一緒です。

ただ「原発反対」と言っているのではなく、賛成派の皆さんとの会話を望んでいるように思えました。確かに各主張はしているけれど、お互い会話のキャッチボール出来ていないと思えます。だから今こうやって訴えているんだと。

人々の訴えは音ではなく声です。
だから会話をしましょうよ、賛成派の皆さん。


警察の発表では7万人の参加者と言われていましたが、主催者の発表した17万人という数は全く過剰ではないと思いました。

そんな中、ふんどし屋【洒-sai-】はアースガーデンに出店させて頂きました。

今回初めてのアースガーデン@東京出店。

新作で発表する予定だったMEN'Sもっこ褌は完売…嬉しい限りです。

褌は年代を超えて会話が出来「40年ぶりにみた!」とか「懐かしい!」何て声もチラホラ。褌を知らない若い人達も興味津々。以外にも「褌を探していた!」と言う声も多くて驚きました。

やはり今は、日本の良い所を見直すいい時期だなと思います。
廃れてきた文化をそのまま無くならせるのではなく、良いと思った人達で盛上げていこう!と、そんな想いで褌を作っています。

テーマは「脱原発! 脱減パンツ!」腰紐締めて、身も締めよう☆和し良い!!


☆次回の出店は8月5日焼津うおいちバッシュ@焼津旧港です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する