褌新聞(ふんどしんぶん)第一号 

  • 2013/02/08(金) 20:41:51

久々にふんどしんぶんを書いています。
「ふんど新聞の最新作は?」と時々聞かれます…ドキ!
過去の褌新聞もなかなか好評だったので、振り返ってみましょう。

【洒-sai-】 褌新聞(ふんどしんぶん) 第一号 2012/8/1

初めまして、褌屋【洒-sai-】です。(酒を一本抜いた洒落の「洒」)
私達は日本の良い物を見直しはじめ、褌の良さに気がつきました。褌は日本の風土にあった下着です。蒸し暑い夏場に汗疹でお悩みの方、是非一度褌を試してみてください。腰紐を結わくだけなので、ゴムの様な締め付けがありません。あのカユミは締め付けから来ていた事に気がつきます。体に負担がかからないので、リンパの締め付けを無くし、むくみ、冷え性、生理痛、インポテンツにも効果が期待出来ると言われています。

褌屋【洒-sai-】では綿、麻等の天然繊維を使用し、なるべく日本の生地を使い、
私達が一枚一枚丁寧に縫製をしている「Made in Japan」の褌を製作しています。

現在取り扱っているのが↓「もっこ褌」と「越中褌」↓の2種類です。
fc2blog_20120722135528789.jpg fc2blog_201207221355003ba.jpg

今年の夏、一押しが「しじら織 綿100% もっこ褌」Mens L M/Ladys(現在オーダーメイド)
甚平等に使う生地を使用しているため、何も履いていない様な気持ちよさ!ノーパン派の方にもお勧めの一枚です。
fc2blog_2012072708444019a.jpgしじら織 各¥1600

このエアリー感は癖になると思います。ただ、涼しさを重要視した物なので、汗っかきの方には向いていません。
そんな方には綿ガーゼの褌(リバーシブル)↓もご用意しています。
fc2blog_2012072809415621a.jpg綿ガーゼ ¥2000 →買いに行く(クリック)

最後に越中褌の先が、なぜたちっぱなしなのか。
fc2blog_201207221355145d7.jpg

こんな感じでしたね~。明日は第二号を紹介しましょう。
明後日には第三号が書き上がってるといいなー。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する