sai-teki☆京都の美味しいお店

  • 2013/05/03(金) 17:53:36

京都で素敵ごはんに出会ったので紹介しましょう♪

有機野菜や安全な調味料を使用した、創作ベジタリアンレストラン「Natural life village」4月よりランチが始まったので、さっそくVillage Lunchを食べてきました。

今回は「日替わりマクロビ御膳(いろいろ小鉢+スープ+ごはん)」をオーダー。
fc2blog_20130503182707ede.jpg
季節の天ぷらやトロトロのタマネギスープ…。どれを組み合わせて食べても主張し過ぎなくて美味しい♪こんなにいっぱい楽しめて900えん!!必ずリピートします。安すぎます。

そして、【洒-sai-】の褌も入れ替えをしてきました。 villageでしか買えない、オーガニックコットンを使用したアフリカン柄Lady'sもっこ褌 ¥2800♪
限定3枚ですのでお早めに!
fc2blog_201305031828591c4.jpg
さらに、ココでは佐賀県産の無農薬、無肥料の「よいこのトゥルシー 花穂茶」を飲む事が出来ますよ~^^

Address : 京都府京都市左京区一乗寺築田町95第一メゾン白川202
Tell : 075-712-3372
OPEN : 火~金 11:00~15:00(ラストオーダー)
==========================================================

続いて、静岡県清水の料理人歴60年のお父さんがやっている和楽膳 一兆米

手作りのお豆腐を使った湯豆腐御前を頂きました。

全てのお料理に上品なお出汁が利いていて、ま~本当に美味しい事…感激です。こちら、お値段も驚きの1,000円ディナーですよ!次は気になるスッポン雑炊を食べようと思います。京都の民家の中にぽつりとあるので、見つけるのが大変かもしれませんが、お勧めです。

ちなみに。5/22に京都 カドヤでお寿司を握るそうです。
鮨とお酒…ん~行きたいぞ!

Address : 京都市北区平野桜木町25-9
Tell : 075-465-7229
OPEN : 11時30分~15時、17時~20時(定休日/水曜)
==========================================================

最後は、無農薬無化学肥料で育てた近畿~西日本の農家さんの野菜とこだわりの加工食品&カフェ「Organic vegetable&cafe “nyokinyoki”

ココでは安心のお野菜や加工食品がが買えます。
奥にCafeスペースがあります。アボガドシェイクお勧めです☆
佐賀県産の無農薬、無肥料の「よいこのトゥルシー 花穂茶」もココで買えますよ~^^
fc2blog_20130219140516e44.jpg
【洒-sai-】の褌も入れ替えをしてきました。
普段直営でしか買えない藍染め褌もありますよ! 是非足を運んでみてね♪

Address : 〒606-8203 京都府京都市左京区田中関田町1-17
Open : 火 - 日
Time : 11:00 - 22:00
Tell : 080-6789-2187
==========================================================


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する