イタリアン祭り

  • 2011/08/07(日) 21:36:28

イタリア通で美味しいものが大好きな、かなちゃんが東京から遊びに来てくれました。

彼女が好きそうなものを探しに出よう…静岡の青葉交番の近くに素敵なお店発見。

品揃え豊富なワイン店「ヴィノスやまざき」。自分好みのワインを選び出してくれます。
さらにチーズにあったワインも試飲させてもらえます。

気に入ったチーズがあれば、二件先にある、フランス・イタリア農家のチーズが並ぶ「フロマージュミナミ 」で購入できます。(店の奥にワインバーもあり!)


ここでワインとチーズ購入
ワインとチーズ
エターニティ・スパークリング(右 スパークリングワイン)  よく冷やして飲むと美味しさ倍増!

②名前を忘れた白ワイン(中央 白ワイン)  飲む30分前に冷やすと丁度良い

シャトー・レゾリュー・赤ラベル(左 赤ワイン)  飲む30分前に冷やすと丁度良い。冷やしすぎに注意

ブリア・サヴァラン(フレッシュチーズ)ブリヤ・サバラン(チーズ右)  ①のワインに凄く合う!蜂蜜かけても美味しい☆

ロビオラ・ランガローロ(ランガロロ)・ビス(イタリア産)約200g(チーズ左) 皮は癖があるが中はクリーミーなチーズ

わくわくしながらお家に帰る。チーズとワインで乾杯☆

イタリア通のかなちゃんがバーニャカウダ(にんにくとアンチョビとオリーブオイルのディップソース)を作ってきてくれたので、ちょっとトーストしたバケットと人参を用意。これらをバーニャカウダにつけて食べたら吃驚!何だこれ!うまーーー!!初めて食べて感動!!!胃袋つかまれました。

次の日はビザ作り。

亀兄さんの手作り天然酵母をちょっと頂いてピザ生地を作りました。

タマさんが生地伸ばししてくれて、皆で盛り付け。

畑で取れたチリとバジル、亀兄さん特性アンチョビものっけちゃって待つ事20分

ん~良い匂い♪
ピザ
皆で赤ワインで乾杯!

素敵なイタリアン祭りになりました~。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する