褌FASHION SHOW STORY【衣】海

  • 2014/03/11(火) 16:55:45

「海」/舞踏団トンデ空静

シーンは夏の海に変わり海底へ。「ギャイ〜ン」となるエレキギターに合わせ「蛸さん」登場。エレキの激しさに引けを取らない素晴らしい動きに脱帽!

続いてほっぺたを膨らました「河豚さん」がゆっくり海の中を泳いできました。壁にぶつかっても泳ぎ続ける姿は、本物の河豚を観ている様でした。

【衣装について】京都の浴衣をほどき、リメイクした越中褌。木綿100%の生地を夏らしい紺と白を合わせ、涼しさを演出しました。

今度はゆっくりと「鯖(?)さん」もやってきました。時に激しく泳ぐ姿等、海の中にいる様な気分にさせてくれました。

【衣装について】京都の浴衣をほどいて作った股引き。ウエストと股の部分のに濃い色を使う事で、褌をイメージする切り替えを採用しました。細身に着こなしたい方は、褌とも相性がばっちりな股引きがお勧めです。

続いて、2人の海女さんがスイスイと泳いでやってきました。

【衣装について 海女さん前】衣装はヘンプシルクもっこ褌のキハダ染め。効能は炎症鎮静、虫除け等の効能が期待されます。(蛸さんの衣装も同じ物です。)

河豚さんの歌が始まり、仲間とと共に海を自由に泳ぐ。

お客さんも手拍子で参加★

楽しい歌と共に海女さんの周りに集まった海の生き物達。

最後に一撃をくらい、獲物となった…のか!?

その後、音はムーディーに変わり、後ろで泳いでいた海女さんのSEXY SHOWがはじまりました。

【衣装について】茜染めのヘンプシルクを使用しました。もっこ褌にはレースを付け、よりSEXYに。TOPSはダーツを4カ所とり丸みをおびさせ、首と肩とアンダーバストで紐を調節できる様に仕上げFREE SIZEで使え、無理の無い胸当てを作りました。こちらには、パッドが入っていません。

女子のもっこ褌のイメージが湧きにくい方は、こちらの写真を参考にして下さい。

バックスタイルはこんな感じです。とても美しく見えます。
【つづく】

↓褌屋【洒-sai-】も物販で4日間参加します☆
褌FASHION SHOWに参加出来なかった方も、感動した人も市原市に集合!


【舞踏団トンデ空静公演情報】

『よほろ~養老舞踏バラエティショウ!!~』
(中房総国際芸術祭 いちはらアート×ミックス参加作品 O-9E)

○出演
舞踏団トンデ空静切腹ピストルズ/地元の踊り娘ほか

○日時
2014年3月28日(金)、29日(土)、30日(日)、31日(月)開場14時半/ 開演15時半(2時間程度を予定) ※全公演共通

○会場
白鳥公民館(里山芸術劇場)
千葉県市原市大久保505番地3(JR内房線「五井駅」乗換、小湊鐵道「上総大久保駅」徒歩2分)

○チケット
おとな1800円/ 前売・パスポート割 1500円、小中高生500円 ※未就学児童は無料
○チケット取り扱い・お問い合わせ
03-6320-4073(トンデ空静)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する