褌FASHION SHOW STORY【衣】豊作

  • 2014/03/13(木) 21:21:44

「豊作」/秋は豊作のシーズン。各々豊作物をもって登場。

【あーちゃん&まこぽんの衣について】ママの衣装はモダンな柄の生地を合わせた股引きに、ハギレでお絵描きをしたTシャツを合わせ、羽織を着る事で和のテイストを強くしました。赤ちゃんは全て肌触りの良い木綿の古布を再利用した、合わせの羽織+越中褌+スタイのセットです。お揃いはやっぱり可愛いですね★


【ちかちゃんの衣について】こちらは和柄の生地を使用した股引きに、古布の柄を切り取りTシャツにパッチしました。羽織と襷、ねじり鉢巻が威勢の良さを演出しています。因に今回使用した野菜達は、自然農法普及員の三浦さんに分けていただいたお野菜達です☆


【どじょうすくい/フィーバーの衣について】男の人に一番お勧めな麻100%の越中褌に茜染めを施しました。麻は程よく湿度を吸い、乾くのが早いので下着に最適な生地です。更に赤を身に纏う事で、身体を温める作用があると言われています。着物をめくって道々と越中褌を見せる姿と、勢いあるどじょうすくいの動きに目出度さを感じますね。

おかめ、ひょっとこ夫婦/ささらほうさら

【衣について】可愛らしい花柄の越中褌は、彼女達が自ら製作して来てくれたお手製のものです。鮮やかで美しいですね!

越中褌で闘牛のシーン。

上手い事、越中褌の先で闘牛を行い、褌の舞う姿も素敵でした★

そして越中褌をはぎ取られ…夫婦の絡みがはじまる。


粋のあった夫婦の踊り。


おかめが、どじょうすくいのひょっとこに浮気をするのだが…

ひょっとこに見つかってしまう。

怒りを露にしたひょっとこが、どじょうすくいに襲いかかる!

どじょうすくいは豊作物を取られ、命からがら逃げていく…

農婦達はその姿をみて、噂をしながら退散。


さぁて…いったいツボの中には何が入っているのか…


そ〜っと覗くと…財宝が!!

豊作のシーンは「子供」「食物」「心」等をテーマに「実り」を表現しました。

節分からはじまる四季をテーマに、褌FASHION SHOWを組み立てました。コレは生まれてから死ぬまでと同じだと私は感じています。春に種を巻けば、必ず芽が出る。ちゃんと育てれば必ず実る。私達は既に日々色んな種まきをしています。まいた種は日々成長しています。どんな実がなるのか、明日できるか30年後できるのか…素晴らしい収穫を得て「冬」を楽しく過ごせたら幸いですね。

以上が褌FASHION SHOWの内容でした。この後フィナーレから切腹ピストルズの演奏に入ります【つづく】

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する