軽いテントにした

  • 2011/09/02(金) 13:10:37

初めてのテント購入。散々迷った挙句、これを買いました↓

ラフ&ロード ドームテント クローカー2 OG0001 ブラックラフ&ロード ドームテント クローカー2 OG0001 ブラック
(小川キャンパル)
ラフ&ロード

商品詳細を見る

1.軽い 幕体:約1.2kg、ポール:約0.6kg

2.コンパクト49×14×14cm(付属品:ピン、張綱、収納袋)

3.雨に強い(本当に水没が一番悲しい)フライ:ナイロンリップストップ40d(耐水圧1,500mm)グランドシート:ナイロンリップストップ40d(耐水圧1,500mm)ポール:7001アルミ合金

4.設定が簡単(一人で建てれないほど困るものはない) ポール3本通すだけ

5.見つけやすい(緑×ベージュだと家がどこだか迷子になりやすい) 黒いテントは見た事がない

購入条件を見事にクリアしたCroaker 2の使用感は↓

【良かったところ】
・早朝到着し、いきなりテキーラ3杯+ワインを飲んでも建てる事ができた!(これは優秀だと思う)
・芝生が川になるレベルの雨が降って、近所が水没をしていた中、全く大丈夫!心地よく寝れた。
・前後左右にメッシュが張られている為、風通しがよい。
・二人用なので、結構広いし、天井も高いので圧迫感がない。
・黒いのに、昼間は明るい。
・撤収ももたつかず、あっという間に片付けられた。(初めての使用でも問題なく仕舞えた)
・コンパクトなので場所をとらない。

【悪かったところ】
・黒いので夜間見失う。
・黒いので熱を吸収し、朝寝坊ができない。(テント内が暑くなる為、湿気が飛んでよかったが…)

こんなところですかね。
初めてテントにしては優秀だったと思います。

次はもっと過酷条件の山水人で建ててみようと思います。
さぁ、ブナの森での雨に耐えられるでしょうか?

乞うご期待。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する