写真展&こいこい祭り 其の一 終了しました

  • 2015/09/04(金) 22:56:37

8/30(日)「こいこい祭り」当日。悪天候の中、たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございます。

褌FASHION SHOW前日は、大雪に見舞われ頭を悩ませましたが、なんと今回はワイパーをmaxにするほどの大雨。清水で土砂崩れがあった様で少々心配をしましたが、予定時間には参加予定者全員が会場に入り、無事祭りがスタートしました。

お座敷ちゃぶ台市場は、中央に畳で囲炉裏のような空間をつくり、そこにこっぺぱん文庫が登場。入り口から時計回りで【洒-sai-】、アトリエまうあ、Peace factory、新屋食堂アヤナイ、中庸らいふ マクロビオティック、きよきよのお菓子屋さん、ビビちゃん、たまゆら庵、外にツタンカーメンが店舗を構え、子供たちを見守りながらの出店になりました。

「和」のちゃぶ台で「輪」を作り、老若男女が集って「話」を生む。

アイリー&ゆーこのステージは、気持ちの良い歌声と楽しいトークを混ぜながら、みんなを和ませてくれました。

彼らがMCで話していた事と同じことを考えて【洒-sai-】をやってきたのでちょっと書きます。

私たちは日本人なのに日本の事を知らない。今私たちが繋がなければ無くなってしましそうな日本の文化。おじいちゃんおばあちゃんが当たり前のように継いできた事を引き継いでいない。彼らはネオジャバニーズという表現をしていましたが、確かに私たちはそうなのかもしれません。だからこそ「和」にとても惹かれているのかもしれませんね。


最後に【洒-sai-】全般の空間を担当してくれている亀吉さんを紹介します。【洒-sai-】の店舗がある、ぼくの巣のオーナーでもあり、旦那様でもあります。こう言った和のテイスト以外にも、頂のステージデコ、よいこ共和国什器などを作成しています。(詳細はリンク先へ)

2、4、6、9、11月のみぼくの巣(アトリエショップ)がオープンします。今月はオープン月です。興味を持たれた方は、是非この機会にどうぞ。

12::00〜19:00(月火休み)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する