登呂遺跡

  • 2011/08/05(金) 16:00:35

最近オープンした静岡市立登呂博物館へ行ってきました。
登呂遺跡
駐車場400円。2Fの展示室200円で、1Fと3Fの展望台はFREE。

1Fのみやげ物やの奥にある、縄文時代体験スペース(無料)が熱い!

入り口で縄文服に着替え、おもちゃの田植え体験をしたり、その頃に使われていたと思われる農耕具に触れることが出来る。もちろん縦穴式住居やねずみ返しのついた高床式の建物に入ることも出来る。

子供が乗りのりだったが、私達も負けてははいない。あれ?原住民ですか?

かなり楽しめた登呂遺跡、行って良かった!隣には芹沢銈介美術館もあります。染色版画、手ぬぐいなどに興味がある方はこちらもお勧めです。

土産物屋では「もくねんさん」という鉛筆工場の木屑から生まれた粘土を発見。
乾くと木になるとか。気になるので購入。

木のねんど もくねんさん木のねんど もくねんさん
()
e-discount

商品詳細を見る

早速みんなでもくもくと製作。

はにわを作る予定だったのに…
もくねんさん
こんなにシュールになってしまいました。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する