五感学校2011

  • 2011/10/12(水) 22:05:07

『五感学校2011』秋の文化祭に行っていました。

町から峠を一つ越えた所に、森と茶畑に囲まれた長閑な藁科。

お昼過ぎに到着すると、沢山の子供達が元気よく走り回る姿が。
そんな時『どか=ん!』と爆発音!!
何かと思ったら、ポン菓子を作っている音で、子供達は耳を押さえながら、鳴るのを待っていました。
隣では昔ながらの作り方で、アイスキャンディーが50円で売られていたり。

教室内も、音楽、工作、イラスト、読書…芸術がいっぱい!
子供の作品も素晴らしい!!


体育館ではこんな素敵なLIVEが。

ディジュやコウキンにギター、ドラムが重なり耳を楽しませ、ベリーダンスが目を楽しませてくれる「Rollinghill&bellydance」


世界中の打楽器を操り、抜ける歌声が気持ち良い「ヤマザキヤマト」


自然の中で生まれた温もりのある楽器を自由にあやつり、ワールドツアーに連れて行ってくれる「じぶこん」
本当に楽しいステージ!!
みんなニコニコです。

夕暮れと共にイベントは終了。

地域の人々と作って行けるお祭りって、本当に暖かくて素敵だなぁと思いました。
次回は場所が変わって四月に企画が有るそうです。楽しみ♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する