みたま祭り

  • 2011/08/13(土) 23:00:21

8月13,14,15日のお盆は、護国神社でみたま祭りが開催されます。

東京の靖国神社のみたま祭りに負けないくらいの提灯の数!

せっかくなので亀亭の亀兄さんお披露目。バ~ン!!
border
靖国神社は黄色い提灯がメインだけど、護国神社は桃色で優しい雰囲気でした。

的屋は一切おらず、町内会と子ども会メインの屋台なので、料金も良心的★

大きなステージのような櫓で盆踊りを踊っていました。
盆ダンス好きの私としては参加をしたい所でしたが、さすが東海地区。
関東人の私には、全然知らない踊りばかりで入っていけず…
いつかは、東京着物部の盆ダンサーズ引き連れて踊りたいものです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する