やっと光のみえた花粉症対策

  • 2012/02/05(日) 12:33:16

寒い日が続きますが、節分も過ぎ、桜の蕾も膨らみはじめました。

日も少しずつ伸びてきて、春がちかづいてきてますね!

暖かい春が待ち遠しいのですが、最近私の鼻も春を感じはじめました。

そう…花粉症です。

毎年あれだけは有難くない春の足音です。

ヨーグルトをたべたり、甜茶を飲んだりしましたが、今まで今ひとつ効果を感じた事がありません。

しかし、今年はじめたアレは、確実に効果を感じています。それは…

鼻うがいとヨガ

するがヨーガ・セラピー勉強会のあやちゃん指導の元、呼吸法を多く取り入れた、深いリラックスを得られるヨガを朝一時間行い、ヨガの前と入浴時に鼻うがい。

これがまた、最高にきいているとおもわれ、一日30回位出ていたクシャミが、3回位に減りました。

ヨガで身体と向き合う事で、今まで身体が教えてくれていたメッセージをキャッチ出来るようになってきたとおもわれます。

アレルギー反応は身体のサイン。
病気も同じ。

今まで無視してきてゴメンなさい。身体はひとつだから、大事にし始めたら、何だか調子がよくなりました。

まだまだ、はじめて10日位ですが、来月、来年どう変わるかたのしみです。

興味のある方は、静岡であればあやちゃんのヨガが受けられますので、するがヨーガ・セラピー勉強会のスケジュールチェックしてみてね

また、鼻うがいは誰でも出来るし、鼻炎持ちの方、騙されたと思って一度試してみて下さい。

非常に効果的だったので、今年は花粉症の酷い父のバレンタインの贈り物にしちゃいます

何だか、今年は医者いらずになりそう☆彡

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する